ニュースルーム

  1. トップ
  2. ニュースルーム
  3. 2015 BICSI Winter Conference & Exhibition当社スピーカー講演内容 「ミッションクリティカルオペレーションを支えるDCIMの展開」
  • お知らせ
  • イベント

2015.02.06

株式会社アット東京

2015 BICSI Winter Conference & Exhibition当社スピーカー講演内容 「ミッションクリティカルオペレーションを支えるDCIMの展開」

データセンターインフラストラクチャ管理(DCIM)は、従来の管理機能を、設備並びにITのドメインに存在するすべての物理的な資産やリソースに拡張する、ソリューションの分野である。
主にデータセンター内に展開されるDCIMは、重要設備のインテリジェントな設備容量計画を提供しつつ、監視と管理を集中化するために、その他のミッションクリティカルな施設に統合され始めている。
本プレゼンテーションは、データセンター設計と運用の世界的リーダーであるアット東京の、ミッションクリティカルなデータセンターの運用へのDCIMの活用のケーススタディである。
データセンター内でのDCIMの展開に焦点をあて、参加者がじかに、「ライブ」と「デモ」モードのビデオフィードを通じて、DCIMの運⽤を直接⽬にし、併せてアット東京が14年間のミッションクリティカルな運⽤を通じて顧客のノーダウン運⽤を守るためにどのようにDCIMを役⽴てているかを知ることができる。
プレゼンテーションの全体を通じて、参加者はどの監視項目が重要でどれがそうではないか、そしてアット東京⾃⾝のみならずその顧客が、設備管理と容量計画のためにDCIMをどう利⽤しているかを学ぶことができる。

お問い合わせ

お客さまのご要望に合わせたプランをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ
03-6372-3503