ニュースルーム

  1. トップ
  2. ニュースルーム
  3. アット東京のクラウド型監視サービス「@Ractiv(アットラクティブ)」提供開始
  • プレスリリース

2016.02.23

株式会社アット東京

アット東京のクラウド型監視サービス「@Ractiv(アットラクティブ)」提供開始

株式会社アット東京(本社:東京都江東区、代表取締役社長:中村晃、以下「アット東京」)は、2016年2月24日から、クラウド型データセンター監視サービス「@Ractiv(アットラクティブ)」の提供を開始いたします。

この@Ractivは、データセンターに構築されたネットワーク・サーバー機器類の運用に必要となるITシステム監視基盤を、お客さまの環境に合わせて、アット東京が提供する仮想プラットフォーム上で構築いたします。
クラウド型サービスの特徴を活かし、お客さま自身で「必要な時」に「必要な規模」の監視基盤を構築でき、小規模なシステムから大規模なものまで柔軟に対応しますので、通常の専用サーバー導入型よりも基盤構築における導入までにかかる時間、費用や工数を大幅に削減いたします。

また、本サービスには通常監視機能とともに障害検知時のメール通知、各種レポート作成等の機能が実装されており、日常監視業務の効率的な運用を可能にします。
さらにオプションサービスとして、監視設定の代行、障害検知時の電話連絡、お客さま機器の状態確認から復旧対応までをアット東京のデータセンタープロフェッショナルスタッフが対応するなど、お客さまシステムの運用までをトータルサポートいたします。
なお、@Ractivのサービスイン当初はアット東京のデータセンターをご利用のお客さま向けに提供いたしますが、今後、当社のデータセンター以外の場所においてもご利用いただけるようにしてまいります。

>>詳細はこちら

従来よりアット東京では、データセンター専業事業者の知見やノウハウを活かしたオリジナルのDCIM「@EYE®(アットアイ、アット東京のデータセンターファシリティマネジメントサービス)」の提供をしてまいりました。そしてこのたびの@Ractivのサービス提供により、ファシリティマネジメントのみならず、IT監視も利用していただけるようになります。

現在のIT環境において、監視システムは企業やIT事業者にとって必要不可欠なものです。
お客さまは、これらのアット東京のサービスを利用することで、時間やコスト、人などの経営資源を本来の事業に集中させることができます。

私どもアット東京は、データセンター専業事業者としての経験や運用ノウハウを活かし、24時間365日ミッションクリティカルの実現をモットーに、多様なお客さまニーズに応え、高品質で信頼性のある世界最高水準のデータセンターサービスで、お客さまのビジネス成長を支え、加速させるお手伝いをいたします。


・本件に関するお問い合わせは、こちらにお寄せください。

以上

※@EYE®はアット東京の登録商標です。またその他、本文に記載されている会社名及び製品名、会社名およびロゴは該当する各社の商号、商標または登録商標です。

※本ニュースリリースに記載された情報は発表日現在のものです。サービス・商品の料金、サービス内容や仕様その他の情報は予告なしに変更されることがありますことを、ご了承ください。

お問い合わせ

お客さまのご要望に合わせたプランをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ
03-6372-3503